こんにちは!シュンカイです!

こんな悩みを持ったことがある方は多いのではないでしょうか?
今回はこういった悩みにお応えしていこうと思います。
現代では転職が当たり前になってきてますし、辛い職場にずっとい続けるメリットはないです。

本記事の内容
☑︎転職ならリクルート
☑︎転職と退職はセットです
転職ならリクルート
昨今、キャリアアップが大事だ!と声高々にいっている方を見かけますが、これは本当にその通りでして、転職をしてキャリアアップをしていくことが人生において大事になってきます。
結論、転職ならリクルートです!
追記です!とはいえ、転職は多数のサイトを見比べながら進めていく方が成功率が高くなるので、おすすめ転職サイトをまとめました。転職について何もわからない!という方は下記記事で紹介している所に登録しておけばOKです。
それでは解説していきます。
転職ならリクルートです!
CMやメディアでよく耳にするリクルートですが、転職においてリクルートは強いです。
その理由はこちら⬇︎
☑︎キャリアアドバイザーによるアドバイス
☑︎非公開求人など求人数が圧倒的
☑︎企業へのアピールをしてくれる
一つずつ解説していきます。
☑︎キャリアアドバイザーによるアドバイス
キャリアアドバイザーが、面談の中で自分自身まだ気づいていない強味を発見します。自分では見えない部分を第三者の視点で見てもらえて、新たな強みを知ることができます。
☑︎非公開求人など求人数が圧倒的
非公開求人の紹介転職市場の動向や過去の事例などを考慮し、非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介してくれます。
通常の求人では出ていない非公開のレアな求人が見つかることもあるので、大幅な収入アップや自分好みの求人に出会える可能性も大いにあります。
☑︎企業へのアピールをしてくれる
企業へのアピール職務経歴書や面接のアドバイスを行うだけでなく、キャリアアドバイザーからも企業に強みをアピールしてくれます。
自分で0から面接や職務経歴書を作り上げるだけでも労力がかかりますよね。1から調べていると2度手間ですし、その道のプロに直接アドバイスをもらえたら、安心感が増しますよね。

職歴が浅いと履歴書に傷がついてしまう?
転職を考える際に、悩みのタネになってしまうことがありますよね。
⬇︎⬇︎⬇︎
☑︎履歴書に傷がついてしまうのではないのか
☑︎転職失敗したらどうしよう
上記の2つで、転職を思いとどまったことがある方は多いのではないでしょうか?
退職の動機にもよると思いますが、会社を辞めたからといって、必ずしも履歴書に傷がついてしまうということはないでしょう。
昔の言葉を借りると、”石の上にも3年”と言う言葉がありますが、現代の採用担当の方で、それをかなり重視している方は少ないでしょう。転職に対する理解は世間的にも広まってきております。
2つ目の転職に失敗したらどうしようという悩みは、問題ありません。
募集条件と一致しなくて、採用見送りということはありますが、その場合でも、リクルートのキャリアアドバイザーが自分にあった求人を提案してくれます。
1つの会社も通らないということはまずありえないでしょう。

取り扱い求人が多いから自分でも色々な求人を提案してもらえるんですね。頼りになる。

自分の強みを理解してくれるというのはすごくありがたいですよね!
やはり転職ならリクルートです
ここまでリクルートのサポートについてお伝えしてきましたが、結論を言ってしまうと、転職ならリクルートですね。
☑︎取り扱い求人が多数
☑︎キャリアアドバイザーの適切なアドバイス
☑︎メディアの露出が多い安心感
次、僕が転職するなら真っ先にリクルートを利用させて頂こうと思っています。笑
転職と退職はセットです
転職のことを考える前に、退職のことも考えなければなりません。
辞めたいと思って、すぐに会社に伝えられる方は何の問題もないのですが、退職の旨を伝えることが難しい、気まずい方はいますよね。
退職代行という手もありますよ
退職を会社に伝えることができない方は、退職代行という手もあります。
ここ数年で世間に広まってきた印象のある退職代行。簡潔に言うと、『退職の旨を会社に伝えることを代行してくれる』サービスです。
会社と退職代行業者とのやりとりで、間に自分が入らなくていいので、ブラック企業をやめる時などによく利用されております。
退職代行については下記記事を参考にしていただければ幸いです。

20代の行き方が大事です
転職、退職についてお伝えしきましたが、決断は早い方がいいです。
できれば、20代のうちに嫌な職場を離れるということを決断してください。
理由は”スピードと創造力はだんだん衰えてくる”からです。
20代の生き方で人生の大半が決まってしまうというのは、割とどこでもよく言われております。この記事を読んだあなたには20代の生き方についてすこし考えてみて欲しいです。
リクルートで転職しましょう
退職の話、退職代行などろ利用してみてもいいかもしれませんよーとお伝えしてきましたが、退職➡︎転職の流れをしっかりと意識して、ちゃんと考えて見た方がいいです。
転職するなら、リクルートです。概要を以下に貼っておきます。
まとめ
今回は転職、退職について記事を書かせていただきました。
現代では、転職に対する理解が深まってきております、あまり深く考えすぎずにより良い職場を探すための一つのツールだというくらいの感覚で一度登録してみるだけでも、色々な情報が得られます。
辛すぎる職場とは即おさらばして、転職で良しです!無理しすぎないようにしましょう。
それでは今回は以上です!

コメント